清武川の自然プールで釣り大会、掴み取りが!

 9月4日、清武町丸目の清武川自然プールで、清武小の子供達と親子会、地区の丸目自治会の皆さん、清武川漁協(野崎幸士組合長、組合員93名)役員他約90名が参加してニジマス、ウナギの釣り大会と掴み取りイベントが行われました。

 早朝から丸目地区自治会の皆さんと一緒に大清掃を始めスッキリと小奇麗になった河川プールで、野崎組合長の「川に対する思い」や子供達に伝えて行かなけれならないこと等々、挨拶の後始まりました。 親と子供と孫の3世代の触れ合いの場として楽しい一時でした。

     

野崎組合長、丸目地区の会長さん挨拶                          まだ入ったらいかんがね!! ヨーイドン

       

 用意された竿と餌をセットして  親子で  爺ちゃんと孫で  真剣そのもの

    

お父さんと嬉しそうに    早く写して!ぬるヌル~ 気持ちわりィ~!  少しはにかみながら

   

ウナギ掴み! 親はだめよ 軍手禁止など等   あっちへ逃げたがァ   悪戦苦戦! しばし奮闘が続きます

    

父ちゃん 早うせんと逃げてしまうが    親子、夫婦の語らいも        年季の入った「ビク」も 準備万端じゃわァ~

     

河童?が2匹 ゆうゆうと         姉妹と思いきや 実は弟でした?    母ちゃん! 早ょ― 袋!  ふくろ 

      

 終わってみれば  何匹も 大量だ    網一杯の獲物だ 自信満々で     最後の点検 無事終了 良かったヨカッタ

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。